好きなカルドアンシェルのカード発表語りおじさん4

どうも私っす(かわいいオタク後輩女子)

 

今日も雑語りやっていきます。

 

今回はこちら
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背景のお庭を広げる人じゃなくてエラーです。

 

カルドアンシェルのバグと呼ばれるペナルティカードの1枚で、プレイ時かエンドフェイズ時に強制でランダムに3マス移動させると言う効果を持ちます。

 

最初のうちはエンドフェイズに3マス無理やり移動させられ、変なトラップを踏みまくったり、敵の攻撃範囲に入ってしまい、ダメージを受けて死ぬというパターンが多くとてつもなく大嫌いなカードでした。

 

更にガンヴォルトステージではこいつにリブートまでついてしまい、処理しきれず天に任せ即死するため最近まではガンヴォルトステージのノーマルすらやるのが嫌になってました。

 

フリーズやウイルスはコンボに使えて割りと好きだったんですが、エラーはほんとに大嫌いだった。

 

そんな私が何故エラー大好き人間になったのか、今回はそれを語りましょう。

 

まずガンヴォルトステージを攻略するに辺り、こいつと向き合うと決めた私はこのカードがプレイと移動を1枚で両立できるカードだと気が付きました。

 

そしてリブートもついている…

 


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これだ!!!

 

カルドアンシェルにも慣れたことで、初心者当時はよくわからないカード群だったインストールを使うことを思いつけたのです。

 

プレイと移動を両立するという事は、プレイ時ブーストやバフムーブを活かすことができるという事です。

 

 

特にガンヴォルトステージではリブートが最初から付いているので、シンヤやバタフライさえつけてしまえば1枚で火力増強を担えるバカカードになってしまいます。デバッグで除外するのが勿体ない…

 


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紡いだ友情でクオンをつけられれば、先程言ったような過剰なバフは掛かりませんが、デッキ回転要員としても使えたりとチート次第で無限の可能性が持てるの素晴らしい。まあどのカードも言ったらそうなんですが…

 

しかも、紡いだ友情ってチートコードで生成されやすいし、シンヤやバタフライ使ったらおまけでついてきた紡いだ友情でバカになるってよくあるんですよね…気持ちいい… あまりにも気持ちいいので、高難易度で失敗し、初回ディーヴァ獲得ができない時に回るステージして使いがちです。

 

あとこいつは一回で3回移動するカードなので、それを活かしたりもできます。
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ディーヴァのラプンツェルです。ガンヴォルトのステージで顕著ですが、エラーにリブートがついてる場合1枚でディーヴァの条件とライブ効果を使うことができるのでバカ強いです。1枚で青必殺獲得しながら1コス回復して3ドローとかバケモンかエラーは?

 

こんな感じでエラーはペナルティ札みたいな顔して色々と使えてしまうやばいカードなのでした。エラーってぶっこわれ!って意味のエラーだった…?(カードゲームでは強すぎるカードをエラーとか言ったりする)

 

このゲーム無料でたくさん生成できるカードにインストールでつけられるチートが大体やばすぎる、無料でプレイ移動できるし、アップデートとも相性が良すぎる、大統領発動したら移動とプレイでカウントめちゃ進むんですかね?誰か検証してください。

 

あと最初にエンド時運ゲーされるとか言ってましたが、このゲームでエンド時エラー発動させてる時点であんまり展開がよろしくないので、このカードのエンド移動を発動させないように立ち回れるかが初級者から中級者へのステップだと思いました。

 

エラーは先生ポジションだった?

 

あとエラーを生み出すお庭さんめちゃ好きになってきました。

 

お庭さん自体に紡いだ友情生成チートつきやすいし狙ってるだろこれ。

 

最後に

 

エラーのイラスト見てたら穴空いてるのエロく見えてきた。 エラーにも穴はあるんだよな… お庭さんの穴ならいいな(激キショポエム)