【結婚記念、4thアニバーサリー】増田さんの終わってるリプライを考えよう

ご無沙汰してます。

 

みなさんはこの伝説のリプライはご存知でしょうか?



f:id:otakukatsudoshimasu:20240327113733j:image

 

こちらのリプライは、我らが増田順一さんがやらかしたリプライでございます。

 

今見てもとても芸術点の高い気持ち悪いリプライですよね、最近当事者のみゆはんさんが結婚なされ、しかも4thアニバーサリーも近い時期ということもあり再び話題になっていてめちゃくちゃ面白いです。

 

今の私はめちゃくちゃに暇人なので、このリプライについて考えていきたいと思います。

 

 

・そんなに美味しそうに見えるか?(あくまでも個人の意見です)

 

増田順一さんって個人的にめちゃくちゃ金持ってると思ってて、結構いい食べ物食ってると思うんですよ。

 

そんな人がこの見栄えのラーメン見て凄い美味しそうやん!(笑)みたいなことをほんとに思ってるなんてありえないと思います。

 

インスタント行くなら、店のラーメン食ってそうだし、そもそもおじさまがこのラーメン見たら胃を悪くしそうじゃないですか?

 

 

そう言うところから、おじさまが若くてかわいい独身女性と絡みたい欲によって出たお世辞発言感がマシマシ二郎系なため、とてつもなく気持ち悪く見える、そう考えています。

 

・選んだ言葉の絶望的汚さ

 

サルノリの棒、この言葉は現在下ネタのように扱われていますが、単体ならそんな変な言葉じゃないですよね。(ウインナーに対して棒とか言うな)

 

ニャースの小判とかカモネギの茎みたいなそのポケモンの特徴的な部分を表す何の変哲もない言葉です。

 

ですが、この後に続く言葉がサルノリの棒をバケモノに変えてしまいました。

 

きんのたまです。

 

きんのたまとはポケモンに出てくるアイテムの名前で、センシティブなあれを思い出させる言葉になってます、実際作中でもセンシティブの塊みたいな使い方をされています。

 

そう、増田順一氏はよりにもよって卵の事をきんのたまと呼んでしまった。

 

ポケモンの卵のような見た目のアイテムはまんまるいしや、そもそも卵そのもののしあわせタマゴなどがあります。

 

しあわせタマゴやまんまるいしがありながら、きんのたまと言う言葉を選ぶ増田順一氏、これがサルノリの棒と合わさり男性のセンシティブな部分にしか見えなくなって最悪。

 

偶然サルノリの棒ときんのたまが合わさってセンシティブに見えたと言う擁護もありますが、わざわざきんのたまを選んでるため、若く美しい女性に対してセクハラをした感が拭えませんよね。

 

後述する愛のラーメンと言う言葉を使うならばきんのたまよりよっぽどしあわせタマゴの方があってますしほんと増田さぁ…

 

みゆはんの愛!のラーメンだね

 

意味がわかりません。愛!のラーメンてなんだよ。

 

こう言うのでいいって言葉からして楽においしいもの食べたいって感じが出てるから愛も何もないだろ!

 

愛!なんて言葉普通つけないだろ、気持ち悪い。

 

・明らかなセンシティブなのに消してない

 

最近私はポケモンマスターズEXと言うゲームをやったのですが、水着のお姉さんの胸の谷間とか、そもそも女性の谷間を徹底的に消去していてセンシティブに厳しいなぁと思ってました。

 

ですが、この丸々センシティブな増田順一氏のツイートは4年経っても消されてません、ポケマスとほぼ同じ期間ですよ?女性の谷間と言うファッションでも使われるような細かいセンシティブは消すのに?

 

考えてみたんですが、きんのたまのようなガチセンシティブは消さないでおふざけ認定してるところから見ると、このリプライにつくwや(笑)から見てこれはセクハラではなくおふざけと認定されてるっぽいですね。

 

センシティブではなくおふざけだった????

 

最後に

 

ポケマスは女の子のセンシティブな谷間を解禁しろ。