私はマッシブーンが好きです

はじめましてみなさん。

 

私はオタクの活動アカウント、通称オタ活と申します。訳あって本アカウントのみなさまに本性を晒さず暴走したいと思ったので、急遽このアカウントを作った次第でございます。

 

ところでみなさんはポケモンスカバイやっていますか?

 

色々と感想を書こうとするととてつもなく長くなるため手短に話しますが、ポケットモンスタースカーレットバイオレットはいいぞ。

 

感想を述べたところで私にはたくさんの推しポケモンがいます。

 

特に大好きと言っていいのがこのポケモン


f:id:otakukatsudoshimasu:20221213222853j:image

 

マッシブーンです。どうです?かわいいでしょう?

 

かわいくない?そうですか…

 

まあ今日はそんなあなたのために私がマッシブーンのことを語り、終わる頃にはかわいいとまでは行かなくとも、いいポケモンじゃないと思えるくらいにはマッシブーンへの好意を上げてもらえればいいかなと思います。

 

適当に書くので読みにくかったり、変だったらごめんなさい。

 

まずマッシブーンについて軽く説明すると、ポケットモンスターサンムーンで追加されたポケモンで、異世界からやってきたポケモンウルトラビーストの一体です。

 

発表当初こそその奇抜な見た目から賛否両論だったウルトラビーストくんたち、しかし今ではすっかり彼らもポケットモンスターの一員として認められています。慣れって怖いですね。

 

マッシブーンの名前の由来は筋肉質や大規模なを意味するマッシブと蚊の羽音から来ていると思われます。

 

ポケモンらしい間抜けでありながらネーミングセンスを感じる素晴らしい名前、もう既に素晴らしい素晴らしいですね。素晴らしいがゲシュタルト崩壊するレベルで素晴らしい。

 

そして蚊と筋肉と言う一見全く関係なさそうなモチーフ同士でありますが、実はこの2つにはすごい共通点があります。

 

まず蚊、多分この記事を読んでいるみなさんが唯一素手で殺せる虫じゃないでしょうか?

 

おそらくハエやゴキブリなどは素手で潰せなくても、蚊は潰せる方はいらっしゃると思います。

 

そんな最弱をモチーフにしているマッシブーン、いきなり頼りなさそうです。

 

ところで話は変わりますが、みなさんは世界で一番人間を殺している生物ランキングはご存知でしょうか?

 

これについて詳しく語ると、私楽しくて2年近くは一人で喋ってしまうと思うのでワースト3までを紹介したいと思います。

 

まず3位がヘビ。

 

日本でもハブやマムシにより亡くなる人がいるレベルですから、海外で無双するのは当然ですね。

 

2位が人間。

 

今現在でも戦争や犯罪で人間が人間に殺されています。

 

そして何を隠そう意外にも1位は蚊なのです。

 

刺殺したり吸血しつくすわけではなく、蚊が病気を媒介することで間接的に人間を殺しまくっているんですよ。しかもその多くの蚊が日本由来のヒトスジシマカということで日本変なところですごいなーと私は思うわけですよ。

 

蚊で5年は語ってしまいそうなので話を戻しますが、なんとマッシブーンこの人間を殺しまくっている生物蚊がモチーフの最凶ポケモンなんですよね。

 

そしてもう一つのモチーフが筋肉、読者様が男性であるならば一度は憧れたことがある地上最強への道。

 

筋肉はそれに欠かせない象徴たるものです。

 

そう蚊と筋肉はモチーフがお互い「さいきょう」繋がりと言う男のロマンのようなもの。

 

マッシブーンとは最凶と最強をかけあわせた最強のポケモンなのですよ。すごい!

 

そして彼のタイプはむし、かくとう

 

これはとても素晴らしい複合タイプです。

 

まずむし

 

蚊モチーフと言うことでむしタイプ、むしと言えば代表が子供たちの憧れカブト・クワガタ。

 

大人になってもカブト・クワガタの魅力にとりつかれる方も多いですよね。

 

その他クモやムカデのような見た目の奇妙さ、そこに見出される芸術性、強力な毒性を持ちながらなぜか惹きつけられる魅力を持つ者たちが多くいます。

 

おそらくこれらに憧れたことがない男性はいないのではないでしょうか?

 

続いて筋肉によりかくとう、かくとうと言えば暴力ですね。

 

暴力についてはマイナスのイメージも持たれることも多いですが、特撮ヒーローなどが交渉の手段として使うことでも有名です。

 

ヒーローのかっこよさに憧れない子供はいないですね。

 

つまりですよ。むし、かくとうと言う複合は日本に生まれた男の子ならば誰しもが必ず憧れる象徴たるものです。

 

昆虫と暴力が好きにならない男の子はいません。そんな素晴らしい複合タイプをもつマッシブーン

 

こんなの好きにならないはずがないですよ!

 

そして最後に生態

 

ウルトラビーストたちはかなり人気のポケモンですが設定される生態はとてつもなく危険なものが多いです。

 

同じくウルトラビーストの仲間であるウツロイドはサンムーン本編でヒロインの母親に寄生すると言うとんでもないことをやらかしていますし、その他も盗電や周りのものを食べ尽くす、でかい、切れ味がするどすぎるなど人間にとって危険なものばかりです。

 

そういった危険生物のくくりに入れられている我らがマッシブーンくんもとてつもなく危ないやつなんだろうなぁ…血をめちゃくちゃ吸ったりするんだろうなぁ…と思いますよね?

 

そして彼の生態はというと

 

「筋肉を見せつけてくる」

 

めちゃくちゃ無害です。

 

めちゃくちゃ無害です。

 

You Tuberとかやってそうですね。

 

まあダンプを一撃粉砕したと言う情報もありますが、筋肉を見せつけてくる彼なのできっとダンプに轢かれそうになった小さいポケモンを助けるためだったりするんでしょう。

 

 

と言うことでマッシブーンはこんな感じのポケモンです。

 

とても可愛く見えてきたでしょう?

 

語りたいことはまだありますがあと7年はかかるので今日のところはここで終わります。

 

ここまで見てくださりありがとうございました。ではまたさようなら。