初見でガンヴォルトシリーズ通しでやったら精神崩壊した(爪真エンド編)

ご無沙汰してます。

 

前回、2人の主人公の物語をクリアしたのですが、両方銃を向け合うエンドとなってしまい、どうやったら真エンドいくんだ!と言う悲しい気持ちになってました。

 

長々やろうと思いましたが、私にはイクスやギブスが残っ

ているためさっさとシナリオ見る必要があるため今回も攻略サイトのお世話に、どうやら2人分のシナリオをクリアした後に、もう一度最終ステージをクリアすると言う条件らしいです。

 

!?!?!?

 

ただでさえミチルを救えなかった瞬間を2回見せられたのにまた2回もミチルを救えないシーンを見せるってコト!?このゲームはバカです。自販機で水買う人くらいバカです。

 

アキュラ君からスタート

f:id:otakukatsudoshimasu:20240324205428j:image

 

再びこうなる。

 

今更だけど科学者のアキュラ君が神神言ってるの面白いよなぁ。

 

ノーマルエンドと同じ問答、しかしカットインがなくなり戦闘開始。

 

会話が壮大な八つ当たりすぎる。

 

GV君の同情に対して、バケモノに人の心なんてないんだがら気持ちがわかるわけないだろとのたまう。

 

インティの自虐ネタかな?

 

戦闘自体はめちゃくちゃ簡単に終わってGV君を即死させました。

 

これで終わりかーって思ったらGVとミチルちゃんが復活して、ロロもコントロールを失ってGV君の味方に。

 

ここにきて裏切り!?人の心がなさすぎる。

 

第2形態のGV君ですが、無敵すぎる。

 

こちらの攻撃が一切効かない。アシモフを思い出しますね。

 

ということは?と言うことで、電気には電気スパークステラー。

 

これで勝ったな!って思ったら効かない!?

 

私は簡単に諦めるので、もう終わったなとなりましたが、せっかくなので色々やってみることに。

 

まずハイドロザッパー、それを当ててみると無敵が解ける。!?!?

 


f:id:otakukatsudoshimasu:20240324205352j:image

 

ちゃんと劇中で伏線を張ってるのすごいねえ…

 

こんな簡単なことに気が付けない私ってほんとバカ。

 

何とか倒して、ムービーでアキュラ君がGV君にトドメを刺そうとする、やめてくれ…とか思ってたら、謎バリアが貼られてミチルちゃんが復活。

 

どうやらシアンちゃんと合体して記憶が混同したり忘れたり色々なってるらしい。

 

シアンちゃんとミチルちゃんのロリ百合合体(意味深)はまずいって!!軽い罵りどころじゃなくなるって!!

 

正直2人の大切な女の子が合体して終わるってしんどいよね。アークファイブみたい。

 

場面は変わって最後の戦いから数日たったくらいだろうかな。

 

アキュラ君は神園の人間であることを捨てて、ただのアキュラとして能力者を滅ぼすための旅みたいなことをするっぽいですね。

 

この時のミチルも能力者なので滅ぼさなきゃいけないのかなみたいな終わり方が後にあんな形になるとは思いませんでした。

 

苦しい、苦しい。

 

エンド後にミチルちゃんとシアンちゃんが合体したミチルがアキュラ君の幸せを願ってエンド。

 

苦しい、苦しいて。

 

白き鋼鉄シリーズをクリアしてから書いてるのでラスト見直したらほんとに苦しい。

 

パラレルとは言え苦しいて!!

 

悲しみを胸にGV編へ。

 

堂々と八つ当たり宣言をしておきながら、能力者と無能力者はわかり合えないとか言うもっともらしい事を言うアキュラ君。

 

Twitterのめちゃくちゃな理論で喧嘩売ってる人たち?

 

苦戦せずに倒すと、恒例の復活。

 

武器がトラウマの能力封印銃になっててしんどい。お前それ俺が操作してる時持ってなかったろ。

 

シアンちゃんがアキュラ君に味方をしていて寂しそうなGV、そこにアキュラ君の一人寂しくハミングでも口ずさんでろ発言。

 

こいつ能力者を毛嫌いしてたくせに、能力者からバフ貰ってイキり散らすとかカスすぎるだろ。痛い目にあおう!(伏線)

 

GVと違ってめちゃくちゃ簡単に能力の種あかせたアキュラ君をぶち殺してトドメと言うところでさっきのパターン。

 

シアンの面影を感じるミチルちゃんにそれを止められるGV君ほんとにかわいそう。

 

苦しいこのゲームは。

 

アキュラ君にミチルinシアンを任せて去るGV君。

 

ミチルちゃんでもあり、シアンちゃんでもある存在を完全にミチルと認めてアキュラ君に任せる場面つらすぎて2度と見たくないね。(ブログのために2周してる)

 

場面は流れて、オウカとGV君が出歩いているとミチルちゃんと遭遇。あなたは天使ですか?トークでGV君はオウカとシアンの天使とか言ってたシーンを思い出し号泣、人の心がないよーー!!何ーー??

 

記憶が無くても、心はGVを覚えてるとかちょっとほんとにもうやめて貰っていいですか?

 

インティは自販機で水買う人くらいぐらいバカです。

 

ここでミチルちゃんが自分のことを神園ミチルではなく、シアンって答えてたらよぉ!?

 

ミチルちゃんの幸福を祈るGV君、俺はお前に幸せを掴んでほしいんだよ。2作連続、大切な人を失う事になっていいわけねえよなぁ!?

 

そしてここで一つみなさんに謝ることがあります。

 

オウカちゃんはずっと裏切ると思ってましたが、最後まで光でした。疑ってすいませんでした。

 

オウカちゃんはGVのそばにずっといてあげてほしい…(ギブスのGVを見ながら)

 

あと最後に夢に出てきた名も知らない人に感謝するとか言うシーンだめだろ!死ぬぜ人が。

 

あとやり終わってからのツイートなのですが


f:id:otakukatsudoshimasu:20240324213848j:image

 

こんなこと言ってるんですけど、3DS版ではほんとにヒトカラさせる演出があるらしく、個人的にクードスためた曲を口ずさむと楽しいの意味でヒトカラが好きな方と言ってたつもりなんですが、無駄に鋭い人になってて笑いました。

 

そして最後に

 


f:id:otakukatsudoshimasu:20240324213629j:image

 


f:id:otakukatsudoshimasu:20240324214043j:image

 

NTRより脳が破壊されるが伏線だなんて誰が思い浮かぶんだよヴォケ!!

 

白き鋼鉄のXに続きます。