初見でガンヴォルトシリーズ通しでやったら精神崩壊した(X2真エンド編&公式に認知されてるかも知れない編)

 

ご無沙汰です。

 

前回ストーリーをクリアしたらヌルちゃんの意味深なシーンが映ってエンドと言う小学生ならトラウマものだろって感じで終わりました。

 

前作の隠しが強化デマーゼルぐらいで、真エンドと言うものがなかったのでびっくり、早速真エンドを探すためがんばる。

 

この時は一切攻略を見てなかったので、追加された単体ボスミッションをクリアするのだろうと思ってました。

 




f:id:otakukatsudoshimasu:20240330190942j:image


 

やった結果コハクちゃんのエロ着替えが見れるだけでした。なんだよ破れすぎた私服ってよお!?色んなエロ衣装があるのに結局デフォルトの方が露出度が高く見えるの意味不明すぎる。

 

優しい()フォロワーにボーナスパネル揃えて不自然な出っ張りのところに行けと言われ、ボーナスパネルを全て集めて該当の場所に、隠しへの道もちんこが縮む。

 

彼女を救ってくれと言う声が聞こえて、またまた別の世界へ、塔の中身が変わったとか言ってましたね、ハードモード解禁です。

 

正直ここまでハイスピードで駆け抜けてきたので、ハードモードなんて楽勝だろ、アシストモード?いらんいらん(笑)そう思っていた時期が私にもありました。

 

ハードモード、ほんとにハードすぎるだろ。

 

まずイプシロン1回目すら強すぎる、ロックオンすぐ外れるし、なんで衝撃波から変な玉出すんだ。

 

あと残機制になったことでリトライ性も劣悪。

 

あまりにも難しい、苦しい、ストーリーも難易度も苦しいとかありえねえ。

 

ガトリングスコール強いからブリガド行きましょう、タイムフリーザー強いからヘイル行きましょう、スピンチョッパーは必用だからヴェスパ行きましょう。

 

たくさんアドバイスをもらいましたが、全部強すぎてクリアできねえ!!エアーマンが倒せない状況を令和に味わうことができるなんて貴重な体験ですね。

 

デイサイトとヴェスパしかクリアできず、結局アシストモードでやり直し。

 

ブリガドとスラグとマザー考えたやつバカですね。

 

アシストありでヌルちゃんが死ぬシーンまでくる。青イプシロンの顔が完全にアキュラ君でおいたわしい…

 

相棒に対してなにもしてやれることがないって悲しすぎる、大切なものに対しての感情がありえないほど重い描写をアキュラ君は書かれまくってるので気持ち考えたら死にそうになる。

 

ロロちゃんってアキュラ君にとってミチルちゃんの次に大切なものって言ってましたからね。

 

ここでヌルちゃんが生き返ります、あのトラウマ触手プレイを回避して感動なんですが、飛び散ったオイルみたいなのも全部なくなってちょっと笑いますね。

 

マザーを倒してエンディングへ。

 

マザーの最後の会いたかったってセリフとヌルちゃんの安らかにお眠りくださいのセリフがつらいね!

 

最後は魂となって2人が再会、機械にも魂があるのかなと言う哲学的なセリフが考えさせられる。

 

メンヘラみたいになるし俺はあると思う。

 

てかアキュラ君とロロちゃんの関係ってすごいなぁと思いますね。

 

あんな明るいロロちゃんがアキュラ君に何年も会えなくなると、間違いなのはわかっていてもこんな世界滅ぼすと言ってしまうし行動してしまう、かわいい。

 

アキュラ君も別個体とは言え、身内がやばいことになったら自らの手で殺すってのを徹底してるしやばいよ。

 

 

自分の手でミチルちゃんもロロちゃんも殺してるアキュラ君ほんとに悲しい、ヘイトスピーチだけやってればいいんだよお前は(泣)

 

そもそもヘイトスピーチやってる本人に罰が当たってほしいのにその周りに被害が行くなー!

 

悲しいことが起こったけど最後にはいいこともあります。

 

ブレイクホイールにいつでも異世界に移動できる機能がついたり、ヌルちゃんも一緒に帰宅できるようになりました。

 

お別れじゃなくなって嬉しいですね、このいつでも異世界に移動できる展開完全に星のカービィディスカバリーですね、星のカービィ64みたいな展開もあってカービィすぎる、ロロちゃんもピンクっぽい玉コロだし、アキュラ君もコピー能力使うしね。

 

 

 

白き鋼鉄のX2についてはここで終わりですが、最近とんでもないことが起こりました。

 

その日私はTwitterをやっていたんですが、その時ガンヴォルト情報局がやってたみたいなんですよ、サイクロニクルの情報の回だったらしいんですけど、フォロワーがめちゃくちゃ騒がしい。

 

なぜそんな騒がしいのかTLを遡りながら原因を探していると、

 

この番組はガンヴォルトシリーズのご新規さんの初見プレイをにこやかに見守る会社インティクリエイツの提供でお送りします。

 

と言う発言があったらしい、ほぼ妖怪自称じゃねえか。

 

俺監視されてる!?私は早速アーカイブを見に行ったんですけど、ほんとに言っててびっくりする。

 

最近初見の方が入ってきててガンヴォルトだけでなくイクスもやってて嬉しい、そんなことも言ってる、いや確かにこれは俺のことなんだけど、他にもいるってそんなやつって思ったんですけども、フォロワーや妖怪の方々いわく完全に俺を狙い撃ちだそうでやばいっすね。

 

その後情報局視聴したんですけど、普通に音ゲーが上手いし、声優さんのお仕事告知してて面白すぎる、フリーダム。

 

公式に監視されてるとなると私もあかん発言はできなくなってしまいましたね。これからはインティクリエイツを褒めます。

 

インティクリエイツは神、仏、ゴッド、スピンチョッパー、アキュラ君のアクション、風呂上がりのビール。