初見でガンヴォルトシリーズ通しでやったら精神崩壊した(ガンヴォルトギブス編)

ご無沙汰です。

 

今回はガンヴォルトギブスです。

 

前回白き鋼鉄のX2を終えめちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、フォロワーの方からギブスはね…と言う感想を貰っていて、操作がやばいのかなと勘ぐりながらスタート。

 

今回はめちゃくちゃエロい鬼みたいな和風ギャルきりんさんが主人公のようで、早速めちゃくちゃ好きになりました、女好き。

 

ですが、私もここまでガンヴォルトシリーズをやってきた男、ある予感が浮かびます。

 

このシリーズ好きになった女がだいたい死ぬ。

 

そうです、きりんさんは女の子+主人公なので、今までひどい目にあってるタイプの主人公しかいない&女はすぐ死ぬこのゲームにおいて死亡フラグの乱立状態。

 

こんなん終わりや終わり。

 

嘆いていても仕方ないのでゲーム開始。

 

きりんさんはよくわからない組織の戦巫女らしくて、スメラギが隠してる何かを暴こうとしている様子。

 

俺はきりんさんのプライベート暴きたいけどなぁ…

 

なんて言ってたらステージスタート、バイクに乗りながら殺陣やってるのかっこよすぎ女だ…好き。

 

早速操作できるようになったけど、ロックオンシステムがガンヴォルト式に近い形になってて懐かしいんだけど、基本的に攻撃方法は錫杖型の剣撃、なにこれ気持ち良すぎるんだが?

 

ロクゼロからガンヴォルトに入った自分としてはこの素早く敵を切り裂いていくアクションがもう懐かしくて懐かしくて最高、早速このゲーム好きになりました。

 

あときりんさんが着地するまでのモーションが良すぎる、めちゃくちゃエロい、女の良さを前に出しすぎたアクションに感動です。

 

先に進むと宝剣の墓場みたいなところにつく、前作で能力制御に使ってたアイテムがこんなにたくさんあるとか不安しかない。

 

その奥ではめちゃくちゃヤバそうなドラゴンがいて暴走しかけらしい、その力をきりんさんの能力で抑えようと言う話、そしてこのドラゴンは能力者を超越して覚醒したバケモノ暴竜、バケモノ!?(ブリッツダッシュが襲いかかる)

 

 

能力を封印する能力って主人公にふさわしいチート能力すぎる。

 

早速戦闘に入ったんですが、めちゃくちゃきりんさんがうるさいし画面が見えにくい、そうだよこれこれ!ガンヴォルトから2日くらいしか離れてないのにもう懐かしい。

 

めちゃくちゃヤバそうな見た目のくせにクソ弱くて泣いてます。

 

悲しみを感じてたらいきなりソシャゲみたいなガチャが始まって困惑、何だよこのゲームわけわからんことばかり起こるな、このガチャはイマージュパルスって言ってガンヴォルト君の記憶から生まれてるって後で説明してくれました。記憶ガチャかぁ…(後のフラグ)

 

クソ弱いのと謎のガチャで泣けてきたのに正体はなんとガンヴォルト君嘘だろ…

 

ガンヴォルト君がこんな姿で幽閉されてるのどういうこと?と言う感情と今回はこんな感じで身内がバケモノ化して襲いかかってくるんだなと恐怖を感じました。

 

この時きりんさんがガンヴォルト君の力を封じ込めた時の一枚絵がガンヴォルト君にキスしてるみたいで嫉妬、ガンヴォルト君はシアンちゃんとオウカちゃんの彼氏やぞ!

 

なんやかんやあってガンヴォルト君がここまでの経緯を語ってくれる、あれだけ必死に戦ってたのに能力が暴走してスメラギに投降して能力抑えてもらったって完全に負けじゃん!てかオウカは何処へになる。

 

そしてガンヴォルト君は何十年くらい封印されてる間に電池にされてたんだけど、電気にやばい成分が入っててガンヴォルト君と同じように暴走してしまう危険性があるということらしい。

 

紅麹か?小林製薬なのかスメラギグループ?

 

そしてさらっと何十年って月日が経ってることが明かされる。

 

ほんとにガンヴォルト君ろくなことにならないし、仲間が知らん間に消えててかわいそう、オウカどうなったんだよ!しかも今回のことの責任も取らされるのほんとに…

 

なんか暗い雰囲気で始まるなって思ってたら明るい雰囲気になって、ガンヴォルト君が犬化していた、そしてスメラギの社員として暴竜鎮圧任務につくことに、スメラギ側の人間になるのなんか感慨深いね。

 

きりんさんの笑顔とガンヴォルト犬の困惑顔でほのぼのしてる一枚絵でごまかそうとしてるみたいだけど俺にはわかる、どうせこの笑顔を思い出して後々苦しくなるだろ、しぬだろきりんさん?

 

でもそんなことわかっててもきりんさんはかわいい。

 


f:id:otakukatsudoshimasu:20240401235610j:image


f:id:otakukatsudoshimasu:20240401235623j:image

 

苦しい、苦しいよ俺。

 

とか言ってたらモルフォが普通にいて驚く。

 

お前ミチルちゃんと融合したんじゃないのか!?どういうこと!?

 

どうやらこのモルフォはガンヴォルト君の記憶と能力にきりんさんの能力を合わせたことで再現されたイマージュパルスと言う能力らしい、さっきのガチャのやつね。

 

他のイマージュパルスと比べてモルフォはかなり特別で、具体的に喋ったりできるらしい。

 

忘れられない相手だったんじゃない?ってきりんさんのセリフにどうだったかな?って返すガンヴォルト君、照れ隠しなのか?それとも数十年封印されたことで記憶障害なのか?照れ隠しであれって!!ほんとにこういう細かい所で人を殺しに来るのにインティやってくれてるよ。

 

ミッションをやっていくんですが、なんとクリスマスに仕事を与えられるきりんさんたち、デュオ・マックスウェルが頭に浮かびながらステージ開始、犬形態のガンヴォルト君も一緒にお仕事してくれるのかわいいね。

 

一般人の避難は済んだけどスメラギの隊員たちが暴龍の影響で暴れててやばい、やっぱこんな感じで味方同士殺し合いさせる展開が来て鬱にされるだろインティ!

 

道中はアクション説明だらけでオートセーブじゃないから気をつけてくださいの下りを思い出して懐かしくなる、再び言うがこの男ガンヴォルトシリーズを2日ぶり程度で懐かしさを感じている。

 

そんな懐かしさがさらにぶち上がる、やっとガンヴォルト君を操作できるようになった。

 

前作のアクションからめちゃくちゃ強化されていて、一生空中に浮いていられるし、雷撃鱗が常に発動してるし、ダートも発射方向が調節できるし、アキュラ君よろしくダッシュでロックオンまでできる、つえー!後々わかるんですが、ボス戦で使ったら敵を瞬殺できてやばい、流石最強の能力者だ…

 

あとアキュラ君無能力者なのにきりんさんにバケモノ扱いされてて笑うね、あと雷霆煉鎖もガンヴォルト君のパワーありきだったのか。

 

色々あってガンヴォルト君のチュートリアルは終了、これからは特定のゲージを消費して使えるようになるっぽい。

 

正直久しぶりのガンヴォルト君の操作だから任意で呼び出せないのは残念だけど、あまりにも能力がチートだから仕方ないね… タイトルを背負っててそれでいいのかガンヴォルト、ギブスきりんにタイトル改名して。

 

なんやかんやでボス戦のブラックバッジ戦、略称がBBなためホモビ男優をおもちゃ化したやつ思い出してしんどい、キャラ性も軟派なクリぼっちとか言うめちゃくちゃなキャラ付けでおかしい、暴龍化の影響で感情が高まってるらしいとは言え濃すぎる。

 

そうだよね、ガンヴォルトって言えばキャラがなんか変なんだよ、これだこれだ。

 

ボスを倒して一件落着と思ったら、敵がソングオブディーヴァしてきてびっくりする。今作は敵がランダムで復活するらしいですね… ちなみにソングオブディーヴァに似てるだけの別の力らしい。

 

2回目の戦闘を終えたんですが、なんと今作ボスが死亡しません、生きて仲間になります。

 

刃物でバチバチに切り裂いてるけど、主人公の能力の本質が縛る力だから相手を無効化して命までは奪わないって鬱回避じゃん!(フラグ)

 

BB君の軽いノリ結構和むから好きなんですよね、面も意外に良いし、一緒に仕事したら楽しそうだ。

 

正直仲間化しても死にそうな未来がよぎるから怖いよね。裏八雲の人間より俺のほうが予言うまいからね。

 

あとゼロみたいに敵ボスを倒すと新しい技をキャプチャーするきりんさん、BBのどこにチャージショットをキャプチャーできる要素があったんだ。

 

てか話変わりますけど、この仲間になる感じすごく嬉しくて、今まで敵側の能力者って差別されたとか仕事とかで悪意を持って襲ってくるやつが多かったんですよ、それがね今回感情が暴走しちゃったから暴れててそれを止めますみたいな感じで本人に凶悪な意思とかがないし、主人公の能力も封印だから殺さない、だから騒動終了後仲良くなってくれるんですよ。

 

今まで能力者って一部を除いて凶悪な敵って感じの登場だったから和解ルートで解決ってのがすばらしい!

 

まあ何度も言うけどインティ故に即座に安心はできないけどね!

 

次はシロン戦、ゲーセンイベント中に暴走したプロゲーマーを止める任務らしい。

 

プロゲーマーとか絶対性格が悪い(偏見)

 

ゲーセンとは思えないくらい、内装が武装されてたり、ネオンや看板が雰囲気出てて個人的に好きなステージですね。

 

ボスのシロンが現れたんですが、めちゃくちゃ声がかわいい、初見ボクっ娘のエロい蛇女がきたと思ってめちゃくちゃテンション上がったんですよ… 戦闘中に男の中の男になると言うセリフを聞くまでは。

 

能力は超速演算とか言う便利そうな能力、この能力使ってプロゲーマーになってると思うとめちゃくちゃ使い方うまいね。

 

シロン君の素顔を見たんですがかわいすぎる、俺はホモじゃない、いやめちゃくちゃかわいいなシロン。
f:id:otakukatsudoshimasu:20240402080128j:image

 

そんなこと思ってたんですが、トークでガンヴォルトにハグするシロンを見て内なる腐ったお姉様が爆発。

 

俺シロン好きだよ。



f:id:otakukatsudoshimasu:20240402080505j:image

 

好きになった女が死ぬなら男を好きになれば死なないのでは?と言う感情のせいでホモにされる。インティは反省して?

 

続いてレクサスステージ、今回は穴に落ちてもいきなり死亡とはならないんですが、それでもちんこが縮むためこのステージも雷霆さん(煉󠄁鎖の変換がめんどいので雷霆さんとする)使わないと落ちそうで強すぎる、ガンヴォルト君がいつでも交代してって言ってくれるのイケメンなんだけど、お前の前提でこんなステージばっかになってたんなら許さねえからな!

 

あとずっと思ってたんすけど、道中のきりんさんとガンヴォルト君の会話が微笑ましいんですよね。シャバとか船酔いとか水が苦手とかいいよね。

 

てかエロい距離感すぎる、同僚としてお互い信頼してる感もよし、裏でセックスしてても違和感無しでよし、オウカのときといい一瞬でガンヴォルト君の関係を許しすぎてチョロすぎるこのブログ主。

 

そんなこと言ってる間に内部に侵入、ステージが更にちんこが縮む形に変更。

 

何がお茶の子さいさいじゃ、こちとら必死だぞ。

 

てかわんこガンヴォルトが軽快に足場飛び移ってて羨ましい、俺もお前みたいに動きたい。

 

そう言えばきりんさんが内部でカタログ販売の話をしてるんですけど、きりんさんが田舎オタク特有の通販なかったら死んでる感じで悲しいし、あれだけやばそうな会社だったスメラギがちゃんと企業企業してるのなんか意外ってなりますね。

 

治龍局とか設立するし、ヤンキーがいいことするみたいな好感度の上げ方してくる、これが本来の姿だよってきりんさんは言うけど、世界線によっては洗脳とか無能力者殺すとか怖いことしてくるのにほんとさぁ…

 

なんかこの細かい会話とかで色々妄想できちゃうのがガンヴォルトでいいですね。イクスさんはほんとに静かだったんだなぁ… 実は静かな方が感想書きやすくまとめやすくて楽だったんだけどね!逆にギブスは感想たくさん書きたくて大変ですね、贅沢すぎるだろ悩みが!

 

ガンヴォルト君じゃなきゃちんこ縮むステージをかいくぐりレクサス戦、ブラック企業を絶対許さないマンの面白能力者、きりんさんの返しもキレキレで面白い、社会の良し悪しはそれぞれなので受け入れるべきと言う言葉、もしかしてインティが一時期の食えない時をネタにした自虐だったりしてね、

 

てかこれこれ!やっぱガンヴォルトの登場キャラはこう変でなくちゃ!

 

レクサスさんのキャラ紹介を見たんですが、どうやら昔やばい仕事をしててカタギの生活に戻りたい感じの人らしいんですよね、バクトさんのマフィア繋がってく感じの設定だったら面白いって妄想ができるいいキャラだ…

 

あとここらへんで仲間が増えるとホームの背景が賑やかになってくのに気がついて楽しくなる。

 

続いてカミオムさんステージなんですが、どうして時院に機会があんだよ!教えはどうなってんだ教えは!?

 

発売時期とあのネタが流行った時期が近く、不幸な交通事故すぎて笑いますね、僕もホモ受けしそうだし。

 

ですがステージの中身はワイヤーアクション、死なない設計だけどちんこ縮むから苦手なんすよね…まだ5ステージ目なのにどんだけちんこ縮むんだよ。

 

忍者に喜ぶガンヴォルト懐かしすぎて泣きそう、アシモフ

 

てかこの寺院結構怪しそうな感じて現実の闇を感じる、お布施でめちゃくちゃいい思いしてんのかなトップ層は、FFXの寺院のトップもやばいやつだったしほんまね。

 

罰当たり寺院を乗り越えた先にいたのは筋肉バカの変なやつ。

 

きりんさんと会話が噛み合ってない感じ最高、変なやつだらけでめちゃくちゃ嬉しい。

 

カミオムはもとに戻ってもあんま変わらない変なやつでさらに嬉しい、漢の抱擁とか言うホモやめてね、あと昇竜拳にピー音やめてね。

 

無事きりんさんがオタサーの姫になっていると、逆ハーレムみたいな状態のカットインが入る。

 

なんかピンクは淫乱とか言うけど、淫乱にもほどがある女とロリとイケメンそうなやつで画面が華やかだね。

 

なんかレイラってやつがあの敵を復活させる能力の大元らしい。ロリにエロ形態を追加しすぎだインティ。

 

場面は変わってミサイルが5発も飛んできたとか言う現代日本みたいなことに。

 

ミサイルに慣れすぎてあーまたあれね?とか言ってる俺達異常なんだな…

 

シロンの能力で直接乗り込むという話になったのですが、この時の会話が熱い、きりんさんとガンヴォルト絶対セックスしてるよねぇ!?シロン君もついでに混ぜてるよねえ!?

 

ミサイルの内部から破壊していくんですが、この時の飛び移る感じとか、ミサイルの区画が切り離されるところがゼロ2のトラウマステージ思い出して最悪でした。ちんこが縮む。

 

ミサイルを潰して行くと敵のボスジエドと遭遇。

 

ライバルキャラっぽいやつが火の能力と傍らにサイヴァーディーヴァっぽいロリを連れてるの完全に二人目のガンヴォルトで好き、能力もかっこいい。

 

とりあえず倒したら衝撃の事実、ミサイルは攻撃用じゃなくて輸送機だった。

 


f:id:otakukatsudoshimasu:20240402090703j:image

 

これにならなくてよかったね。

 

ステージをクリアしたらどうやらアテムスの面々が各地で封建?とか言うやつ狙いで暴れてるらしいので止に、まずはグラツィエ、砂漠ステージっぽい。

 

あとここから敵兵士に女っぽいのがまじってつらい。

僕はフェミニストなのさ!

 

あとカミオムさんが手伝いに来てくれてるみたいでちょっとテンション上がる、仲間最高(未来の悪魔)

 

中ボスを倒した先のステージなんですが、またワイヤーアクション!?もってくれ俺のちんこ!

 

マジでガンヴォルト前提にするのやめて。

 

先に進むとレーザーと針と落ちる足場になっててまたちんこ縮む、なんなんぎんなん!その先もワイヤーアクションで上に登る、俺このステージ嫌い。

 

どうにか乗り越えた先に待っていたのはムチムチ金髪方言娘、性癖の二郎系ラーメン+久しぶりの女ボスなのでテンション上がる、ペロペロしたいねみたいな昭和のキモオタクのセリフを吐いちゃうくらいかわいい。

 

砂を操る能力者らしくて、地の利でかすぎだろって思ってたら2ゲージ目から必殺カットインが入ってビビる、お前今までは3ゲージだったのにやばいってそれ。

 

性格が変わって巨大化する、きりんさんの巨大化は弱体フラグってセリフに笑いながら3ゲージ目、また必殺カットイン、強すぎ。

 

何とか倒したんですが、今回も相手は死亡せず逃げるのみで嬉しい、可愛い女は殺したくないからね。

 

 

続いてシスティナ、冒頭のきりんさんのくっさ…がTwitterでよくネタにされてるやつ思い出して笑う。

 

そして道中のモルフォは風呂はいらなくていいよねってセリフ、昔だったら絶対気にしてるんだろうけど、再現個体だからなんもなくて悲しくなりました。

 

途中の無限湧きポイントをシロン君が助けてくれる、帰ったらヨシヨシとかおねショタ最高(未来の悪魔)

 

奥でエロ姉さんのシスティナが待ち構えてて戦闘、こいつホントエロ。

 

続いてプラドステージへ。

 

道中の足場がまたちんこ縮むステージ、レクサスさんもっと足場広く作ってください。

 

 

レクサスのエリアは氷漬けなのにきりんさんのエリアは火だるまなのパンクハザード?と思いながらすすめる。

 

先もめちゃくちゃちんこが縮んでつらかった、何が困った時のガンヴォルト開放じゃい!

 

先に進むとイケメンエロ女がいる、このゲームエロ女が敵でつらい。

 

2属性能力持ちとかいうチートで派手な攻撃を仕掛けてきて見た目めちゃくちゃ楽しい、あと必殺技がバイセクシャルにしか聞こえないからそういう人かと思っちゃった… 敵のシロン君枠かな?

 

何とか倒したらジエド視点に、こいつロリコンっぽくて好きになった。

 

続いてサーペンタインステージ、隠密行動なのにバリバリに敵に攻撃したり、襲ったりしてるBBが面白い、ガキのスニーキングミッションゲームのやり方かよ。

 

ステージはほんとに敵の武装とか罠とかやばいんだけど、敵が変態野郎ばかりで面白い、きりんさんにしばかれて興奮するやつも出てきて赤ベコみたいになりながらサーペンタインの下へ。

 

幻覚を見せる能力者と言うことて戦闘は味方の姿をコピーした攻撃をしてくる、あとこのステージのライブノベルがほんと邪魔すぎて端っこに待機してる幻影見えなくて最悪。一番の敵はライブノベルだね。

 

敵を全員倒したらなんか謎の建物が出てくる
f:id:otakukatsudoshimasu:20240402104156j:image

 

呪われしエルドランドか?(スキルドレインを貼られ死ぬ)

 

そんなこと思ってたら敵のソングオブジーンで能力者が昏睡レイプ、治龍局はモルフォのお陰で助かったけど他の人達はやばいそう。

 

ステージの中身がまたちんこ縮め政策になっていて非常にきついてかアマテラス毎回きついなおい、あとガンヴォルトがアシモフのこと思い出して(泣)しかもおぼろげな記憶とか言ってるのやばいよ、アシモフとの思い出がおぼろげになるとかほんと前作から時間経ちすぎてるんかなぁ…

 

進んでいくと今までのステージギミックオールスターになっててすごい、ちんこの次はステージギミックをギチギチに縮めこんでやがるよー。

 

あと治龍局のみなさん変なやつと戦っててめちゃくちゃうるさくて面白い、やっぱ好きだこのメンツ。

 

奥でプラドさんが待ち構えている、きりんさんとガンヴォルト君がいちゃついてて面白い、こいつら絶対ヤッてるだろ。

 

何とか倒し次のステージへ、初っ端から雷霆さんを連打していくステージでもうちんこが何回縮んだからわからない、シロン君が大好きなのはきっとちんこが縮みすぎて女の子になっちゃってるからかも知れない。

 

何とかこのクソ地帯を抜けるとイオタとデイトナの幻影がいた、ガンヴォルト君がスメラギ背負ってるのいやわかるよイオタ。あと狂ってるのはお前だよデイトナ

 

ていうか同時にこいつらと戦うとかすごいボス戦だ…ロックマンXのやつ思い出すね(クリアしたこと無い)

 

デイトナのガンヴォルト君へのセリフ何も守れてないじゃないかがつらい…ほんとにこのゲーム主人公いじめすぎ。

 

クリアして進むとレクサスも嫌な記憶を見せられてるらしい、元ヤクザっぽいしかわいそう。

 

次の幻想タッグはパンテーラとテンジアン、俺達の理想を退けて手に入れた世界はすばらしいか?とかどれだけの女を傷つけたとかガンヴォルト君ってやっぱり後悔ばっかの道なのかなと思ってたらきりんさんに励まされる。きりんさんとガンヴォルト君はもう付き合え。

 

次のエリアももうガンヴォルト君いないと死ぬレベルでちんこ縮む、どんだけワイヤーアクションさせんだよ!!

 

レクサスが死亡フラグを建ててしんどい、なかなか敵味方が死なないから忘れてたけどこのゲームガンヴォルトなんだよな… 
f:id:otakukatsudoshimasu:20240402112649j:image

 

シロン君のかわいくてメタ発言の入った会話しか救いがない。

 

奥にはサーペンタインがいて、ジエドに従う理由を教えてもらう、めちゃくちゃるろうに剣心の宇水さんじゃん。

 

ヤンデレ宇水さんをぶち殺してステージクリア。

 

ヤンデレとワイヤーアクションはちんこに悪いって昔から言われてます。

 

次のステージはなんか目玉みたいな通報ギミックにファイズエッジくっつけたみたいな新ギミックで頭を抱える、なんだよそれ…

 

なんかグラツィエちゃんが中ボスっぽい、攻撃しまくったらキレて何言ってるかわからなくなった。

 

ガンヴォルト君は解読できるらしく、ラッパーのときといいこいつすごいな…

 

次のステージはここまでちんこを縮めたご褒美なのかめちゃくちゃ楽で安心、残業60時間を超えると幸福度が上がると聞くけど、つらいことを感じる器官をぶっ潰されてるだけなんですよねこれ、それと同じことが自分に起きていて泣いています。

 

BBがピンクのボインに襲われてるとか言う羨ましい状態なので助けに行くぜ!って思ったらいきなりワイヤーアクションだらけになって死ぬ。

 

希望を抱かせてそれを奪うのか一番人を絶望に落とせる、インティやり方が上手いね!!!

 

そしてシスティナ戦なんですが、こいつ一人でCEROどんだけ上げてんだってくらいエキセントリック、ショタコンエロ女とかやばいって!

 

あまりにも濃すぎて語ることが逆になくなる、なぜなら半分呆れて話入ってこなかったからね。

 

一人ゼEROを見届けてステージクリア…

 

改めて変なキャラしかいなくて安心する。

 

そんなこと言ってたらガチャ画面で


f:id:otakukatsudoshimasu:20240402121341j:image

 

笑うわこんな画面。

 

最終ステージっぽいジエドのところに向かう。

 

そしたらジエドが衝撃的な事実を話す。

 

スメラギはガンヴォルトの他にも暴龍を管理していて、それを手に入れるためにアテムスは活動してたらしい。

 

この暴龍メビウスの能力は未来を勝ち取る能力アストラルオーダーらしく、ガンヴォルト君に未来を滅ぼす光景を見せて戦慄させる、こっわ。

 

そして問答の中でシアンちゃんの胸キュンを思い出すガンヴォルト君、かつてのスメラギと同じとか言うガンヴォルト君の中でもっとも最悪な煽りで対抗してるの好き。今のスメラギは認めてる感じがすげえ。

 

エドとの戦いの中での会話も考えさせられる、シアンちゃんを助けたことを今ではよかったのかと迷ったりしてるガンヴォルト君…

 

そして問題の先延ばし力を自慢するきりんさんが頼もしい、先延ばしめっちゃしますって言ってるやつがここまでかっこいい展開見たことねえよ。

 

そして対戦後のスメラギはそんな悪くないよってきりんさんの発言、俺はとんでもないやらかしを見続けたからジエド側の方が理解できて泣いちゃうね。

 

なんか色々話し込んでたらメビウスが覚醒しちゃった、鳴き声とか見た目とかキモすぎるだろ…

 

なんとかメビウスを倒したらガンヴォルト君がメビウスに乗っ取られちゃった(泣)

 

ねえこれ死亡フラグだよねえ!?全然人死なないから油断してたけど死亡フラグですよねえ!?

 

俺ごと切れなんてほんとにつらい展開やめろ、このゲーム作ってるやつシュミでガンヴォルト君をここまでいじめてんのか?なあおい。

 

 

色々頑張ったんだけど結局きりんさんがガンヴォルト君を串刺しにして終了、あまりにも語りたくないから感想をかけるほど元気がない。

 

ここまでみんな生きぬいてきたのに、今まで敵対してた能力者たちと共闘したのに、めちゃくちゃ熱かったのにガンヴォルト君が自ら剣に刺されて終わる。

 

いつになったらガンヴォルト君はハッピーエンドを迎えられるのか…

 

エンディング後真エンドのヒントが与えられ、再挑戦しました。

 

ヌルちゃんが助かったのだから、今度こそガンヴォルト君を助けられるはず。

 

真エンドの条件をクリアしたらガンヴォルト君がメビウスといっしょにどっかいっちゃった…

 

そして後日談が流れてきりんさんが語って終わり、まどマギの最終回みたいだ…

 

なんか平和に終わったと思わせてガンヴォルト君がまた犠牲になってて泣きました、いつ幸せになれるんだこいつ。

 

てな感じでギブスも終了しました。

 

何と言うか個人的にはアクションがちんこ縮む場面も多いけど面のいい女が敵を切り倒していくってのはすごく楽しかったんですが、シナリオに賛否両論があるのは仕方ないなと言う出来でしたね。

 

最後に
f:id:otakukatsudoshimasu:20240402125139j:image

 

白き鋼鉄のX3が発表されるかもと言うこの時期にこの作品やれて楽しかったです。

 

あとギブスはまだまだやり残しがあるんですけど、アキュラ君楽しすぎて爪とイクスばっかやってる状態なのでギブスもこれからやっていこうと思います。

 

ここまで見ていただいてありがとうございました。