オタ活のひとりごと。AIひろゆきが流行った時に小学生特有の悪習を思い出した話

どうも、みなさん ウンコ!!!

 

今画面の向こうでこれを見ているあなた、大笑いしてますね?これがメンタリズムです。

 

オタ活ですおはこんハロチャオ〜。

 

激寒なクソ文は放っておいてみなさんは小学生の時に学校でうんこはしたことあるでしょうか?

 

私はあります。当時なんなんでしょうね、小学生って学校でうんこをすることを大犯罪かのごとくいじる風習がありますよね。

 

私は当時それが怖くて、誰にも見つからないように必死にうんこをした思い出があります。怖い。

 

そしてですね、うんこと同じように小学生の時にいじられるものがありますよね。

 

それはエロです。今でこそTwitterなどで自分の性癖を晒しまくる私達ですが、小学生でエロ語るどころか好きな人のことを話すだけでもめちゃくちゃにバカにされます。

 

と言うかですね不可抗力でエロに触れてもいじられました。

 

例えば私が子供のころ遊戯王と言うカードゲームが流行っていたのですが、たまに今見てもエッチなカードが入っていることがあり、それを引いたらめちゃくちゃいじられました。そして俺はエロじゃねえ!からの押し付け合い。

 

結局エロの押し付け合いに負けエロ扱いされる私。悲しい。

 

他にもジャンプに載ってるエッチな漫画や、道に落ちてるエロ本などとにかくエロは押し付け合われる。

 

なんなんでしょうね?

 

まあ、私と同じくエロの烙印を押された人、エロの烙印を押してきた人たちともにこっそりと家にそのエロを持ち帰りまじまじと見ていたんじゃないでしょうか?

 

私がインターネットを始めて、あれほど周りの人間が嫌っていたエロ漫画やエロカードの話を同年代と話すことができ、ああやっぱりみんなエロいじりやってたけど見てたんだなと言うことが散見されたので、絶対そうだと思います。

 

話は変わるんですが現代、去年からAIがめちゃくちゃ発達してきましたよね。

 

イラストや小説がAIによって作られる時代、人間はいらないだの、著作権とか色々と問題になってて、なんでイラストだけこんなAI叩かれているんだろうと不思議でなりませんでした。

 

そんな中イラストAIの話題を吹き飛ばすように現れた新種、おしゃべりひろゆきメーカー。

 

どういうものかと言うと、2ちゃん創設者のひろゆき氏風に入力した言葉を喋らせるとても面白いものでした。

 

同じくAI技術のたまものであるAIひろゆきはイラストAI問題を吹き飛ばし一気に流行りを見せたのですが、私はここでとても違和感を感じました。

 

「あれ?ひろゆきってめちゃくちゃネット民特にTwitterばっかやってそうな人には嫌われてなかったっけ?」

 

そう、私の周りではひろゆき氏の話題といえば、見てるやつは頭が悪いだのひろゆき自体がだめだのそんな話ばかり流れてきており、Twitter民=ひろゆきが嫌いみたいなイメージでした。

 

これはほんとに申し訳ないのですが、Twitterの嫌いなものばかりの話をする人って坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで地で行く人たちのイメージがある(例、一部のVtuberがやらかしたり、撮り鉄がやらかすとその界隈全てに喧嘩を売る)ので嫌われているひろゆきコンテンツであるAIひろゆきで盛り上がるのはホント意外でした。

 

 

そしてその時に冒頭で話した小学生時代のエロの押し付け合いの話を思い出します。

 

やっぱ嫌いとかいじったりするけど裏でこっそり楽しんでるんだVもひろゆきも!

 

エロの烙印と同じだ!表ではバカにしながら、こっそり楽しんでるコンテンツが人権を得たらわらわらわいてくるやつだ!

 

 

Twitterのみなさんはツンデレですね。

 

私はとても懐かしい気持ちになり、笑顔になりました。