スイレンのお世話を見て初代スイレンのアレさを思い出して泣く男

ご無沙汰してます。アローラガールズに並々ならぬ情熱を捧げる男です。

 

最近ポケカの情報を追ってたんですけど、とんでもない情報が出てました。

 


f:id:otakukatsudoshimasu:20240314161601j:image

 

スイレンのお世話卍収録。

 

これはやばいですね。私はアローラガールズ全般のファンでして、特にスイレンが好きなんですよね。

 

ポケカも現役から離れたとはいえうーんこの予想もしなかった新規スイレンの収録…

 

頭がおかしくなりそうですね。

 

感慨にふけってると思い出す初代スイレンのカード。

 


f:id:otakukatsudoshimasu:20240314162135j:image

 

(めっちゃかわいい、発売当時2000円くらいで売ってたのを購入して放置してたら10万円ぐらいになっててびっくりした。元フォロワーさんが後ろの白い水しぶきを精液とか言ってて泣いた。)

 

マオスイレン、お世話、ヨワシもかわいいですが、初代がやっぱ一番いいっすね。

 

テキスト以外は。

 

ここでいきなり文句なんですが、この初代スイレンテキストがものごっつ弱い、クソ雑魚です。

 

キンタマ殴られた男くらい弱いです。つまり初代スイレンキンタマと言っても過言ではない。

 

他のアローラガールズが、当時最高クラスの手札増強カード、条件付き手札回収、他のカードと組み合わせて確定サーチみたいな効果に対してスイレンは条件付き50回復とか言うアホです。

 

手札に回収するアセロラにほぼ負けです。

 

よくそんなカードを刷ってくれたなこの野郎と思うわけです。

 

使えないカードなんてないとか言うバイク乗りもバイクのタイヤでスイレンをシャーするレベルのカードなんですが、キモオタクカードゲーマーなので一度はこのカードを使うために色々考えたことがあります。

 

その結果導き出されたのがハイボやとりひきのコストにノータイムで使えると言うものでした。

 

捨てるカードを間違えれば、後の結果に繋がるかも知れないんでコストにするカードは迷いがち、そして迷いが生む対戦時間足りない問題。その両方を解決するノータイムスイレンコストと言う戦法は最強に値する。

 

さらにこれの発展として、マオを使ってトップ固定からスイレン捨てとりひきを使用することでアローラガールズコンボを決めることができる神。

 

このようにザガーンやモリンフェンのような扱いをせざるを得ないスイレンに涙が出ました当時、彼らとは違って本人を介護して戦わせる事ができず、コストとして使うぐらいしか使い道がないのでより悲惨です。

 

スイレンのお世話とか言う名前は初代スイレンの介護すらできない状況を見た公式が皮肉るためのカード名だった?(糖質陰謀論

 

最後に

 

スイレンにお世話されてえなぁ???