人に必要以上に優しくしてもだいたいは仇で返ってきた話

どうも、オタ活です。

 

突然ですが自分語りをさせてもらいます。

 

私の人生についてなんですが、まあ悪いことばかりではありますが、私は人間関係だけは恵まれており、悪意とは無縁な優しい世界で生きてきました。

 

それ故、人に親切に接することは当たり前だと思い生きており、どんな人にも親身に接してきました。

 

ですがインターネットと言う世界に見を置き、とてつもない悪意に触れ親切が馬鹿らしくなり、心が折れそうになりましたが、そんな事にもめげず親切を続けました。

 

そして親切をしてる中でこう思いました。

 

私って人に優しくしてるけど仇ばかりじゃない?

 

私はリアルもインターネットもそこそこ人に頼られがちなので、親切を結構しているつもりです。

 

ちゃんとお互いに助け合ったり、仲良くなる関係の方々もいますが、それにしては仇で返されることも多い。

 

というわけで、仇で返すそんな人たちの共通点を考えたところ、とてつもなく被害者意識が強く、そして私が人一倍親身に接してきた人たちということがわかりました。

 

弱者と言うのは最後に手を差し伸べた人を恨むと聞いてましたがまさかここまでとは思いませんでした。

 

自分語り終わり、みなさんに気をつけてほしいので、そんな私の人に親切して仇で返ってきたエピソードを少し紹介して見ようかなと思います。

 

エピソード1 「オタサーの姫

 

昔々の話です。

 

私がインターネットに慣れ始めたころ繋がったオタサーの姫さんがいました。

 

彼女は本人はそこまでオタサーの姫ではないと思っているものの、周りからかなり持て囃されており、正直繋がっててとても嫌だなぁ…と言う人でした。

 

何故か彼女はあまり媚びていない私のことがお気に入りらしく、しつこく通話に誘われました。

 

正直、周りの目が痛いのできつかったのですが、断るほどの勇気はなかったのでTLではなく、DMとかで誘ってほしいと彼女に伝えました。

 

すると彼女はとてつもなく機嫌が悪くなり、私のことが嫌いなのかと怒り始めました。そして私は平謝り。

 

あとでわかるのですが、この態度の理由は彼女は周りと違い媚びへつらわない私のことがどうやら恋愛的に好きだったらしいからです。

 

このあと色々通話をし、翌日仕事で午前6時起きなのに午前4時ま起こされたり、内容が好きといわれるだけの1時間だったり、彼女を作るな作ったら殺すと言う話をしたりと若干どころかとてつもない恐怖があったりでしたが、私の無駄な親切心、好きな相手に蒸しされたりするのはつらいだろうと言う感情からずっと付き合い続けました。

 

他の人と通話するとブチギレられるところまできて、私も限界を迎え彼女と喧嘩をしました。ずっと優しくし続けるのも限界であり、これでよかったとと思いきや異変が。

 

なんとフォロワーから姫を傷つけたお前を許さんと粘着されることになりました。優しくした結果がこれってとてもひどいですね。

 

たまらなくなった私はアカウントを消し1からインターネットをやり直しました。

 

ちなみに垢消ししても騎士団から2、3年くらいは前のハンネで検索すると文句を言われていて泣いてしまいました。

 

エピソード2 「オタサーの姫と囲い」

 

またオタサーの姫かよと思ったあなた。

 

ごめんなさいこんな話ばっかりで…

 

垢消しから数年たち、新天地で仲良くなったフォロワーからとあるグループDMへお誘いが。

 

そこは私のフォロワー+その仲がいい人たちのグループでした。

 

男子所帯の面白いグループでとても心地よかったのですが、ある日オタサーの姫がきてから私の日常が変わりました。

 

オタクグループによくある崩壊のあれです。

 

幸い私は一度経験を踏んでいたのでオタサーの姫のお色気攻撃を多少受けながら軽く受け流していたのですが、グループの1人がオタサーの姫とできてしまいます。

 

オタサーの姫とオタクができるという珍しいことが置きつつ、その1人以外姫に興味がなかったためグループはなんと存続するのですが、ある日姫とオタクで喧嘩が起きます。

 

なんというか二人とも俗に言うメンヘラであり、私も無駄に優しいため、姫が来る前からオタクの相談に親身に接したり、オタサーの姫のメンヘラにも親身に接していました。それ故彼らは喧嘩時私を頼り始めました。

 

お互いの相談が全く正反対であり、でメンヘラ特有のどちらか嘘つきの状況の中、二人の仲を取り持つため、二人のメンタルをケアするため私は必死で頑張りました。

 

しかし、頑張りも虚しく二人は決裂。

 

何故かついでに二人とも私をとてつもなく嫌悪するようになる始末。

 

グループもメンヘラ男子が姫とできる前に姫がグループ内で色目を使っていたことを知り暴れて解散。

 

とてもつらい。

 

その後私は姫の方と和解をしたのですが、ある日姫がオタクと和解をしたと聞きました。よかったなぁと思っていたとき何故かまた姫と決裂。

 

とても悲しいですね。

 

そして聞いた話によると、オタクと姫は私の悪口で盛り上がっていたそうです。

 

あれだけ親切にした二人に何も悪いことをしてないのにも関わらず、文句を言われる。

 

私の頑張りってなんだったんだろ…

 

疲れたのでここでやめます。

 

ここまで見てくださりありがとうございます。

 

よければリツイートでもして拡散してくれたら嬉しい限りです。