【雑談日記】カブトクワガタに寄生するダニが好きなので仕方なくカブトクワガタを飼育してる人

どうも、私です。

 

皆さんはペット飼ってたりしますか?

 

私は、趣味として夏場にガサガサや昆虫採集をして一夏だけ飼育するみたいなことをしたりしています。

 

隣の芝生は青い、とよく言われていますが、Twitter(新X)を長年やっていると、フォロワーがペットを飼い始めたりします。羨ましい。

 

メジャーな犬猫、鳥、いろいろありますが、特に私が興味をそそられるのは爬虫類両生類を飼うフォロワーですね。

 

爬虫類両生類ってかなり好き嫌い分かれますよね。

 

めちゃくちゃ好きって人もいれば、気持ち悪いと言う人もいて面白いです。私はかわいいと思う派です。特にヘビ。

 

そう言えばTwitterで流れてきた本当か嘘かわからない話ですが、人類の祖先は昔爬虫類とかに命を脅かされたから遺伝子にその恐怖が刻み込まれているので、爬虫類が先天的に苦手な人が多く、爬虫類好きは頭のおかしいやつであるとか言うクッソ偏見が流れてきました。

 

うーん、確かに…と爬虫類好きのフォロワーを思い出しながらうなずく私、だって自分もそうだしね。

 

てか爬虫類で唯一万人からかわいい扱いされてる亀さんってすごくないか?亀さん好きは頭がおかしかった???

 

そう言えばですね、亀以外の爬虫類かわいいし好き!飼いたい!と思う人も多いそうですが、色々調べた結果買うのを断念する人が多いとか聞きました。

 

理由はエサですね。活き餌がキツイらしいです。

 

私は気が狂ったオタクなので平気なのですが、一般人がゴキブリ、コオロギ、ネズミなど触ったり、飼育できる気がしません。

 

適宜買い足すって方法もありますがコストもかかりますし、人工飼料もあるっちゃあるんですが、やはり最初は食いつきが悪かったり活き餌しか食べない個体もいたり…

 

苦手だけどペットのために仕方なくこいつらを飼育してるって人もいるんじゃないんですかね。

 

色々話しましたが本題、私にとっての活き餌、私にとってのゴキブリ、コオロギ、ネズミのような存在がカブトムシクワガタムシなんですね。

 

何故なら私はダニが好きだからです。

 

そうカブトムシクワガタムシに寄生するダニが。

 

爬虫類両生類を飼育するために仕方なく虫とか飼ってるやつみたいな感じで私はダニのために仕方なくカブトムシを飼育しているのです。

 

カブトムシが活き餌なんです私にとって。

 

 

!!!??る!!!!!???るるるる!

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。そんな回りくどいことしません。

 

カブトムシにダニがついたら市販のダニ撃退スプレーでやります。

 

夜の中回りくどいことが多すぎる。インボイス制度反対。

 

おわりに

 

全然ブログ書いてないのでリハビリ